Top >  がんに効く成分 >  癌に効く新健康食品!!ベータグルカン!!!

癌に効く新健康食品!!ベータグルカン!!!

癌に効く新しい健康食品!!ベータグルカンについて!!

ベータグルカンは、大きく分けてキノコ類、酵母類、海草類に含まれる糖です


キノコ類には、アガリクス・ハナビラタケ・ メシマコブ・ マイタケ
カバノアナタケ・ 霊芝・椎茸などに含まれます。

酵母類では、パン酵母・黒酵母・オーツ麦・大麦などに含まれます。

藻類ではフコイダンなどに含まれます。


ベータグルカンは、胃腸内で、食べ物からのコレステロール吸収を抑制して、
血中コレステロール値を低下させますが、これは経口で摂取する場合です。

ベータグルカンを注射で摂取すると、感染を予防する化合物の濃度を高め、
免疫組織を刺激し、様々な良い効果を引き起こす可能性があります。


がんに効く健康食品として知名度の高いアガリクスも、
このベータグルカンを含みますが、アガリクスには副作用報告も多いので、
アガリクスを摂るよりも、ベータグルカンをたくさん摂るほうが良いでしょう


ベータグルカンは、がん患者の生存率を増大したり、
コレステロール値を下げたりするといわれています。

またなんと、エイズやHIV感染患者の免疫組織を刺激し、
エイズ患者の寿命を延ばすとも言われています。

手術を受けた患者や外傷のある患者の感染を予防するために
このベータグルカンを注射するのも良いといわれています。


ベータグルカンが脚光を浴び始めたのは最近のことです。
その安全性は、短期間摂取する場合は、ほとんどの成人に安全のようです。

しかしながら十分な使用データが得られていないため、
皮膚へ塗布する場合の安全については不明です。

ベータグルカンを摂取するエイズ患者は,手足の皮膚が厚くなると言われています。
経口で摂取する場合は、1日15g以上,8週間以上は使用しないでください。
妊娠中や、授乳中の女性は使用してはいけません。


その他抗がん剤,卵巣,がん,かつら,一覧の情報

抗がん剤による吐き気・嘔吐の対策

抗がん剤治療の患者に共通する吐き気についての心配とその対策についてご紹介します。


抗がん剤による味覚障害について

抗がん剤による副作用のひとつに味覚障害があります。
抗がん剤による味覚障害は、どのような場合に起こるのか説明します。


帽子で抗がん剤による脱毛を乗り切ろう!
抗がん剤の副作用でまっさきに思い浮かぶのが脱毛だと思います。がんそのものの痛みや苦しみのほかに、抗がん剤の投与によって起こる様々な副作用は本当に辛いものです。

激しい吐き気や嘔吐に加え、関節の痛みなどその苦痛は味わった人にしかわからないものでしょう。それに加えて髪も抜け落ちてしまうのですから、心の傷も増えてしまいます。

抗がん剤はがん細胞だけでなく正常な細胞にも働きかけてしまうため、普段から活発に伸びる髪にも強く抗がん剤の影響を与えてしまうのです。

抗がん剤に対してもしっかりとした知識を!
今回は抗がん剤を打つ前に、心のケアについてお話します。
抗がん剤といっても、一概にすぐに打てばいいというものではありません。
抗がん剤は一回うったら、何回か持続的に打たなくてはいけないのです。

がん(癌)の治療をする前に【抗がん剤を使う前にガンを知る】
抗がん剤について理解する前にこれだけは知っておきたい、がんについて。

魚を食べるとがん細胞をやっつけられる!?魚油の効果解明!!
魚油は、肉や野菜に含まれる油とは、構造が違います。
新鮮な魚を食べたり、サプリメントとして摂取することができます。

膀胱がんや乳がんにも効果がある健康食品はビタミンE。
がんに効く健康食品はビタミンE!!
膀胱がんや乳がんにも効果があるといわれています!

がんの腫瘍を小さくする!!代謝拮抗薬(葉酸代謝拮抗薬)!!
がんの腫瘍を小さくして、がん細胞を増えないようにする抗がん剤、
代謝拮抗剤薬(anti-metabolites)(葉酸代謝拮抗薬)とは。

がん細胞をこれ以上増やさない!!アルキル化剤!!
がん細胞を、これ以上増やさないようにする抗がん剤、アルキル化剤とは。

がんの腫瘍を小さくする!!代謝拮抗薬(フッ化ピリミジン系)!!
がんの腫瘍を小さくして、がん細胞を増えないようにする薬、
代謝拮抗剤薬(anti-metabolites)(フッ化ピリミジン系)とは。

がんを殺せる抗生剤?!抗がん性抗生物質
がんを殺せる抗生剤?!抗がん性抗生物質とは。

抗がん剤の副作用と戦う前に!!そのメカニズムを知る。
抗がん剤の副作用とは戦うことが可能です!!副作用を和らげる薬あります!!
その戦いの前に、まずは副作用のメカニズムを知りましょう。

抗がん剤の副作用と戦う!!薬で抗がん剤の副作用を和らげよう。
がんの治療のための抗がん剤には副作用はつきものですが、
その副作用を軽くする薬はたくさんあります!!抗がん剤の副作用と戦おう!!


がんに効く成分

がんに効果がある成分といえばベータグルカンです。食品の中では主にキノコ類等に含まれているので、意識して摂取しましょう。

関連エントリー

癌に効く新健康食品!!ベータグルカン!!!